2009-10-23

プレーンオムレツ(卵だけ)

~ レシピ ~

<材料>
  • 卵3個(なるべく新鮮なもの)
  • オリーブオイル
<作り方>
  1. 適当な器に卵を割り入れ、よくかき混ぜる。お好みで塩・胡椒。今回はソースがあるので何も入れない。
  2. フライパンにオリーブオイルを引き、強火でうっすら白い煙が立ち昇るまで熱する。卵がくっ付かないように、フライパンを軽く回し、全体にオイルを行き渡らせる。
  3. 卵をフライパンに流し入れ、フライパンを小刻みに動かしつつ、箸でかき混ぜる。少し固まり始めたらフライパンを傾け、曲線を利用しオムレツを回転させながら形を整えたら完成。
今回は、ちょっと残念な形でした。















卵にクリームやミルクを混ぜるとふんわりとした仕上りになる。また、オムレツだけで食べるなら、バターを使うのもお奨め。今回は単純にクリームもバターも無かったのです^^;


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪