2011-05-21

らぁめん葉月@雪谷大塚(多摩川)

18 May, 2011

ほぼ毎日通っている洗足池公園。公園周辺のグルメスポットを探していると、予てから足を運ぼうと思っていた「らぁめん葉月」が近くにあり、さらにその近所に釣具を買い取ってくれる「タックルベリー」があるのを発見。そんな訳で釣竿を持って雪谷大塚を目指す。

まず釣竿を買い取って貰い、葉月に到着したのは12時過ぎ。平日にも関わらず5~6人の行列があるのは、さすがRDB全国2位。

味玉らぁめん(小盛り)+チャーシューごはん





スープは魚介の強いWスープ。器の上下で濃淡が別れていて、魚介オイルとスープになっている模様。 麺はかなり太目でモッチモチ。スープで炊いているというご飯は、らぁめんと一緒に食べるせいか、可もなく不可もなくという印象。

旨いが、期待には届かぬ、う~ん?な一杯。あまり待たずに食べられるので、もう1回行って見ようかな?