2011-05-13

麺恋処 いそじ@代々木

7 May, 2011

午前中に水道橋で英語のテストを受け、その帰りに代々木の「麺恋処 いそじ」。麺が恋しくなる処、麺好きのハートくすぐる素敵な屋号である。並盛(210g)と中盛(315g)が同じ値段だが、並盛を注文。お店の人から「並で良いんですか?」と声が掛かるが、良いんです。しかし、いつの間にかボリュームアップしたラーメンの麺。パスタ1人前がおよそ100gであるのを考えると、嬉しくもあり恐ろしくもある。

(特)中華そば




スープは魚介の強いWスープ。塩味が利きメリハリのある味に仕上がっている。麺は太めでつるつる。トッピングのメンマは見た目以上のボリュームで、歯応えがかなりあるので鬱陶しい。次の機会があればメンマ少なめで注文するのが吉か。