2009-10-27

アナケナを発見!



















飲み比べをしようと思った矢先に、近所のダイエーでアナケナを発見。しかも大好きなカベルネ・ソーヴィニヨン。値段は880円。これしか無いので飲み比べは出来ないけど、お買い上げ(飲み比べはまた今度^^)。

家に戻り早速開けてみると、フレッシュな香りと果実感の残るとても若々しいワイン。

調べてみると、バラエタル(ヴァラエタル)という一番下のランクで、樽熟成もしていないということで、なるほど納得である。
先日飲んだ「アルケナ カルメネール 2007」は1つ上のレゼルバというランクで、値段は確か1,500円ほど。飲み比べはこのレゼルバでして見よう~っと。