2009-11-07

手抜き!パプリカチキンプレート



う~ん、美味しそうな色。

何が手抜きかというと、奥の3種類のサラダ。すべて買ってきたもの。
手前はちゃんと作ったパプリカチキン。
彩りが良く、色んな野菜を食べられるのが良い。

~ レシピ ~

<材料>
  • 鶏肉
  • にんにく1片
  • 塩、胡椒
  • オリーブオイル
  • パプリカ(粉末状のスパイス)
<作り方>
  1. フライパンにオリーブオイルを引き、弱火でみじん切りのニンニクを炒め、オイルに香りを移す。
  2. 鶏肉を皮目からフライパンに入れ、中火でしっかり焼き色を付ける。塩・胡椒も。
  3. 鶏肉を裏返したら、パプリカ適量とお水を少し加え、鍋のフタなどでフタをして煮込む。お水は鶏肉が少し浸る程度。
  4. 弱火で10分ほど煮込んだら、鶏肉はお皿に盛り付けておく。
  5. フライパンに残ったソースを煮詰める。とろみが出てきたら、塩加減を整え、盛り付けた鶏肉に回しかけて完成。
ところで、これって何料理って言うんだろう?
違和感は多分にあるけど、とりあえず和食に分類して置こう~