2009-11-01

サーロインとカブとマジックビーンズ









付け合せは、カブのソテーにカブのサラダ。

ステーキの焼き方はこちら。肉厚なので、3分・3分・5分。
ソースは、
  1. ステーキを焼いたフライパンですりおろしたニンニクを炒める。
  2. 香りが立った所へ少量の水を足し、フライパンに付いた肉汁をこそげ落とし煮詰める。
  3. 仕上げに醤油少々・刻みネギを入れたら完成。
食後にふと気が付くと花が咲いていた。


何の花かというと、マジックビーンズの花。
ぐんぐん伸びるよ! 幸運の 「マジックビーン」ふしぎ缶

芽が出たのは5月ごろ。あれから5ヶ月ほどで花が2つ3つ。
豆が収穫できたら、来年も育てよう。

 


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪