2010-08-18

中華蕎麦 とみ田@松戸

松戸を訪れた理由は、中華蕎麦 とみ田。

距離的に遠いということもあるが、
11:00~16:00(売り切れ次第終了)という時間的な壁もあり
金曜日の夜から泊り掛けの小旅行o_O/

開店30分前にお店を訪れると、30~40人待ち。
噂には聞いていたが、さすが・・・と言うほかない。

蝉がミンミン・ジリジリ鳴く中、待つこと1時間半で、ようやく入店。
注文したのは、特製つけそば。







つけそばが目の前に置かれると、さすがにちょっと感慨深いものがある。
が、物思いに耽るのも束の間、
茶色がかった麺をつけ汁に浸し、ずるっと一口。

うまい!

濃厚、プリプリ、モチモチ、風味良し。
うまさを噛み締めながら、もう黙々と食べるのみ。

大満足!

麺を食べ終えたら、さっぱり or こってりのスープ割り。
さっぱりで落ち着いたら、ごちそうさま。

また来ようかな?でも遠いのよね。