2010-08-10

中華そば多賀野@荏原中延

東急池上線の荏原中延(えばらなかのぶ)駅から徒歩30秒。
駅を出ると、お店より先に15人ほどの行列が目に飛び込んでくる。

しばらく列に並び、

中華そば+特製トッピングA 、多賀野丼 を注文。





こりゃうまい!を期待し、まずはスープを一口。
ん・・・
魚介系の醤油スープは旨い。旨いが、すごさは感じない、、、
もう一口確認するも、すごく美味しいとまでは行かない。

やや細めの縮れ麺はスープにあっている。
トッピングはチャーシュー、玉子、メンマ、海苔。
海苔はとても香りが良く、その他のトッピングも美味しい。

多賀野丼は、鶏そぼろに温泉卵が乗った変わり親子丼。
可もなく、不可もない味。

厨房に立つ店主や、店員のキビキビとした接客など、
お店の雰囲気の良さが高評価に加わっているのかも。

近所にあれば足繁く通いたいが、
電車を乗り継いでまで通う程では無さそう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ