2010-07-11

つけ麺!六厘舎@自宅

暑い、、、人が茹(う)だる前に、つけ麺でサッパリしよう。
ダイエーの麺コーナーをのぞいてみると、種類豊富。

選んだのは



六厘舎のつけ麺。お値段200円ちょっと。
選んだ理由は嬉しい1人前だから。1人で2人前は躊躇するよね。

ところで、
有名店のラーメンって何で店主の写真を載せちゃうんだろうね?
正直おいしそうじゃないよねo_O





具は半熟たまごだけ。ネギぐらい乗せれば良かったね・・・
名物の魚粉を浮かべたら、いざ!

スープは豚骨魚介のWスープ。なかなか濃い味。
麺はシコシコ、つるつる。
魚粉を混ぜるとカツオや煮干の風味が広がる。

さっぱり!!夏はつけ麺だね。