2010-11-24

みそちゃーしゅー!ひょっとこラーメン@赤坂

赤坂プチ遠征。
お昼休みに通える限界地点かな。

宮崎直送 ひょっとこらーめん。

宮崎ラーメン(みやざきラーメン)とは、宮崎県で食されるラーメン
豚骨を用いた博多ラーメン系統である。麺はやわらかめの太麺が使われることが多い。スープは比較的あっさり系ではあるが、店によって、また県北地域はこってりとしている。好みによってニンニク醤油をいれてコクをだす場合もある。

なのかな?





海苔のおかげで、一瞬、家系と見紛う。

けど、みそらーめん。

スープを一口。
まろやかな豚骨味噌。

海苔をスープに浸し、
ご飯、
ちゃーしゅーを包み、
パクり。

うまい!!!

距離の難はあるが、
また食べたくなる一杯。


大きな地図で見る