2010-09-01

麦とろいわし田舎煮!大黒屋@学芸大学

近所にある定食屋さん。

お値段が結構するので
  • 料理する気ゼロ
  • どうしても和定食が食べたい
そんな時にだけ、足を運ぶ。

なぜ値段が高いのか?と聞いたことはなく、
きっと天然や無農薬栽培と言った素材に掛かる手間隙がすごいのだろう。
と想像しつつ、欲望のまま食べたいものを食べるo_O/

この日は、麦とろいわし田舎煮。




主役の丸々と太ったいわしに、ちょっと驚き。こんなに大きないわしも居るんだ。
骨までやわらかく、やさしい味付け。
麦飯1杯目は、 いわし・小鉢で食べ進め、
お代わりの2杯目は、とろろをかけて麦とろに。

お腹いっぱい。ごちそうさまでした。