2011-07-06

らーめん 極@天王寺

24 Jun, 2011

天気予報で耳にする西高東低。一方、ラーメン界は東高西低。それじゃあ大阪ならではを探そ!ってことで「らーめん 極」。"ならでは"は看板メニューの「チャーライ」。ちなみに大阪にいるのはニュージーランド行の飛行機が関空発だから。翌週なら成田から出発できたが、思い立ったら吉日で大阪。

らーめん 極の話に戻り、らーめんとチャーライのセットを注文。らーめんは日替り(?)の2種類から選択するシステムになっているようで、この日は豚骨とトマトの2種類。トマトはパスタに任せときなよ!ってことで豚骨。




炒飯にトロトロ卵が乗ったチャーライ。味はいわゆる濃い味の炒飯で、チャーライと呼ぶ程のオリジナリティは感じないが、うまい。らーめんは普通。

この後、ホテルのある日根野へ帰ろうとすると、JRが車両故障で復旧の目途が立たないという。仕方がなく並走する南海電鉄に乗る。路線図で通過する駅を確認していると泉大津という駅が。母方の祖父母が住んでいた駅だ。ニュージーランドへ行く前にちょっと寄って行きなさい。ってことだったのかな?!