2011-08-16

red wine?

15 Jul, 2011

スーパーに置いてあるワインは20ドルを中心に10~40ドル。安くておいしいワインを探すべくこの日選んだワインは10ドルちょっとの赤。夕食の準備が整い早速一口...甘過ぎ!カベルネを買ったつもりが、シラーだったか、、、しかし尋常では無い甘さ。ワインの香りをベリー系の~と表現するが、このワインは味がまさにそのベリー系。で、裏面のラベルを見るとboysenberry(ボイゼンベリー)というキイチゴを使った変り種であることが判明。



こんなのワインって呼ぶの?とwikipediaを覗くと
Wine is an alcoholic beverage, made of fermented fruit juice, usually from grapes.
と最初の一文にあり、行き場を失った怒りを解消すべく、すぐさまブドウのワインを買いに走ったのでした。



ボイゼンベリージャム 2個セット