目指すは、九州じゃんがらラーメン。
味が豊富でwikipediaにもしっかりエントリーが。
- 九州じゃんがら(略称じゃんがら)
- 1984年発売。豚骨ベースで東京風醤油系の要素を組み合わせたもの。マイルドな味わいとなっている。
- 九州じゃんがらみそ(略称じゃんがらみそ)
- 1984年発売。じゃんがらのスープにオリジナルの合わせ味噌を溶かして混ぜ合わせたもの。
- ぼんしゃん
- 1988年発売。濃厚でこってりかつクリーミーな豚骨ラーメン。博多ラーメンに近い。
- こぼんしゃん
- 1994年発売。ぼんしゃんをベースににんにくの風味と鶏がらのスープを合わせたもの。ぼんしゃんのコクとクリーミーさを残しながらマイルドな味わいとなっている。熊本ラーメンに近い。
- からぼん
- 2002年発売。ぼんしゃんのスープに10種類のスパイスを加えた、辛さを重視したもの。
- つけちゃん
- 2002年発売。豚骨醤油系のつけ麺。通常時はあつもり麺の「ホットつけちゃん」として出されているが、夏期限定で冷やもり麺の「つけちゃん」として出される。
- むぎちゃん
- 2004年発売。じゃんがらのスープに九州名産の麦味噌を合わせたもの。従来の味噌味も併売されている。
- しおちゃん
- 発売時期不詳。塩味のラーメンで透明なスープが特徴。一部店舗にて過去に取り扱いがあったものの、現在では取り扱っている店舗は無い(1996年頃、赤坂店では取り扱っていた)。
色合いで『こばんしゃん』に決め、
トッピングは、見ている内にあれもこれも欲しくなり、全部乗せに。
ラーメンが運ばれてくると、その器の小ささにちょっとビックリ。
でも食べてみると、意外にボリュームのある不思議な器。
豚骨っぽいマイルドでクリーミーな豚骨醤油。
トッピングの中ではバラチャーシューとめんたいこがきらり光る。
味玉は半熟ではなく固茹で。